メイプル学院 尾道

メイプル学院の出来事

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級 中学2・3年生1次合格!

英検の1次試験に中学2・3年生が合格しました。 昨日から2次試験対策を開始しています。英検・漢検・数検(算検)・P検への対策中! 勇気を出してチャレンジを…

運動会?文化祭?…修学旅行?

新型コロナウィルスがやや落ち着いてきたと思えば、 学校では運動会・文化祭・修学旅行、さらにはクラブの対外試合 学校事情も理解できますが、まだ新型コロナウィルス終息宣言は 発表されていません。 しっかり防御して参加してくだね!

インフルエンザに注意を

新型コロナウィルス対策は、盛んに取り上げられていますが、 特に受験生は、インフルエンザ対策もわすれないように…。 昨年は、流行していませんが、どうやら今年は流行の兆しが…。 どうやら、ワクチンも遅れているようです。 「有備無憂」又は「有備無患」…

合格 おめでとう

昨日、専門学校の合格者が出ました。 大学か専門学校か…悩んで悩んで、新型コロナウィルスの影響もあり、 家族と相談の結果、将来の生活・職業をを考慮した選択でした。 自分なりに納得した進路。今からは高度な技術を身に着けて活躍する ことを祈っています…

いよいよ、大学推薦入試が始まるぞー!!

中間試験も終わり、高校生で推薦入試を受験する人は願書出願の時期となりました。 今年は夏から冬…秋は? 新型コロナウィルスから変異型へ…。インフルエンザも主張し始めたようですね…。 児童・生徒の皆さんはワクチン・予防接種は忘れないように…。 受験生の…