メイプル学院 尾道

メイプル学院の出来事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語検定試験 合格おめでとう!!

英語検定試験3級に 中学2年生と中学3年生が合格しました。 おめでとうございます 今後中学2年生は準2級へ、中学3年生は高校入試へとチャレンジ!!期末試験も始まります。気を引き締めて…

さあ、期末試験!!

中学生・高校生の皆さん。 期末試験が始まります。 広島県では中学3年生は旧体制の公立高校入学試験。 中学2年生からは新体制の公立高校入学試験です。 広島県東部では、私学の上位校が少なく、国立大学付属高校、 公立高校に希望者が集中します。 気を引き…

明日、大学推薦入試 落ち着いて…

明日、大学推薦入試第1号出陣!! いよいよ大学入試。落ち着いて自分の力を 発揮してもらいたい。 他の中学生・高校生は期末試験接近中! 提出物は大丈夫かな!!

生徒が入院…

中学2年生の男子生徒が、病気のため入院するそうです。 前回の治療が芳しくなく、再度… 早く、良くなることを祈るしかありません。 何といっても、最後は健康であることです。 しっかり食べて、ストレスをなくしましょう!

衆議院議員総選挙 受験にでるかもよ 今日の一問(高校入試) 

さて、今日から今日の一問(公立高校)をブログします。頑張って解いてくださいね。● 4〈√a〈13/3※インフルエンザワクチンが不足しているようです。 早めに接種しておきましょう